キンダーワールドナーサリー保育園
トップに戻る
サイトマップ カリキュラム キンダーワールドナーサリー保育園について 入園をお考えの方へ 育脳学童 在園児の保護者の方へ
特別教室
一日のスケジュール
 (1歳児)
一日のスケジュール
 (2〜5歳児)
年間行事予定
リリーのお食事とおやつ
特別教室
保育園としての長時間保育を活かして専門講師の指導による各種レッスン。

   
スイミング
リリースポーツクラブでのスイミング活動は、スライダーも備えた25mの本格プールで年間を通して行われます。
専任インストラクターが付き、スイミングを通じて心身共に健康的な体をつくります。
  英語教室
専任の外国人教師が行う英語のレッスンです。カードやゲーム、音楽を通して自然に英語に触れられるこうしたレッスンを行っています。国際感覚を養う場を積極的に取り入れています。
  絵画教室
絵の具やクレヨンを使い絵を描くだけでなく、いろいろな教材を使って制作しています。
お子さまの創造性を高め、表現する楽しさを体感するレッスン。お子さまが、描くことに夢中になれる時間です。
   
リトミック教室
スカーフやボール、ロープ、打楽器などを使って音楽を全身で感じ、表現します。音感やリズム感、表現力などを養いながら、 バランスよく心身を発達させていき、年に1回ミニ発表会を実施しています。
  キッズスポーツ
お子さまの体力づくりの基本となる運動遊びが中心です。
お友達と一緒に、全身を使って遊びます。遊びの自由な発想は子どもの感性を豊かに広げてくれます。心とからだが喜ぶ體育(たいいく)です。
  国語教室
体験中心の活動の中で、物語の読み聞かせ・音読・暗誦・漢字絵本の活動など言語への興味関心を深めながら言語的知能を高める活動を行います。
算数教室
多種多様な「数的・図形的な体験」の中で、数をテーマにしたゲーム・パズル・積み木・時計など数の概念や構成・図形や時間の基礎感覚・空間構成力を育む活動を行います。

特別教室の中でも4・5歳児のみがご希望により、
(有料)で受けることができるレッスンです。
 
サッカー教室
2名のインストラクターのもと、リリーグループ内の専用体育館でプレー。男児・女児共に楽しんで行っています。
  ピアノレッスン
子どもの資質にあわせたマンツーマンレッスン。音を聴き分ける音感やリズム感、拍感などを育むことを重視した教室が特徴です。


特別教室のレッスンカリキュラム
午前中は、各年齢毎のカリキュラムにモンテッソーリ教育のプログラムをご用意しております。
午後には年齢に応じてスイミング、英語、絵画、リトミック、キッズスポーツ、国語教室、算数教室など、専門の講師による教室が行われています。 また、才能と自立心を育む教育環境が充実しています。

  バンビ
1歳児
ミニー
2歳児
アニー
3歳児
アリス
4歳児
ピノキオ
5歳児
スイミング  
英語  
絵画    
リトミック    
キッズスポーツ    
国語教室    
(ことばとかず)
算数教室    
(ことばとかず)

上記のレッスンは全て受講していただきます。
受講費は、保育料に含まれます。
・・・5月から    ・・・9月から    ・・・10月から



▲ page top

 
 (C)Copyright Lily Bunka-gakuen. All Rights Reserved.
サイトマップ